考える時間がたっぷりあるバイトをしています。 | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
考える時間がたっぷりあるバイトをしています。
あまりにも久しぶりの日記なので、タイトルのつけ方も忘れちゃいました(笑)
ということで、考える時間がたっぷりあるバイトをしています。

内容は、大阪のとある企業ショールームの入場者数をカウントするバイト。
これが、4人でやってんですけどね…人が入らなくってもの
すごく暇。
まだ4人でしゃべれたりしたらいいんですけど
ポジションが離れすぎててしゃべれない。
目線は常にドアを見て(3つのドアがありまして、とりあえず数分に一人のペースでお客さんは入ってくる)カウントは正確に。
人通りの多い場所ではもともとないので、視界に動くものがないのです。

もう、何をするかって…
妄想、自己分析、過去を振り返ったり…
あげく、目に映るものすべてにあだ名をつけてみたり
自分としゃべってみたり。

もともとが落ち着きのある人間じゃないんです。リタは。
そしてお行儀のいい人間では、絶対にないんです。

慣れてきた今日ともなれば
落書きはする、ぽっけに忍ばせたおしゃぶり昆布はかじる
トイレは数回行きましたし、トイレの中で読書もしてみました。
明日で最終日なんですけど、これ限界ですよ!

まぁ、あれです。でも考える時間がたっぷりあるんです。
考えるねたは全然ないんですけど。

で、大半の時間を自己分析に使ってるんですけど
私って相当やっかいな人間に育ってしまったみたいです。
兎に角プライドがすっごい高い。
プライドが高い故に、現実から逃げる。
常に自分が正しいと思ってるから、少しでも気に入らないことがあると切れる。
自分は冷静で大人だと思ってる。

最悪です。
毎日自己嫌悪。

…うわぁ、ウシロムキ!!!!!!
やめたやめた、こんなウシロムキ日記な書かないほうがいいです!
ということで、また今度!

久しぶりの日記なので締め方も忘れちゃいましたとさ。
| つぶやき | 01:09 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:09 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
暇なバイトってつらいよね。
僕も昔やっていた「お盆のときにお供え物を食べに来る
こじきをお墓の外に追っ払うバイト」のことを思い出しました。
「こらー!りんごとるな!」とか叫ぶの。
ほとんど墓の裏で小説とか読んでた。
墓石がひんやりしてて気持ちよかったなぁ(え??

自己分析。
いい時間をすごせたんじゃないかな、なかなか振り返る
時間なんて取れないし、次の恋愛や成長するためには
すごく重要なことだと思う。
例えば「プライドが高い」というのをリタさんは短所のように
とられてるけども、そこがイイ!って人もいてる。
他の短所もさ、歳をかさねたり、社会に出てたくさんの人と
接することによって変わっていく。
だから今の自分を無理やり変えようとせず、
「自分にはこんな一面もあるのです。ポテチン」
ぐらいで気軽に構えて。
意識を変えれば行動が変わる。
行動が変われば未来が変わるのよ。
| かずー | 2005/07/02 7:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/355
トラックバック