贅沢な悩み・・・ | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
贅沢な悩み・・・
もうそろそろ就活のカテゴリーは最後になってしまいそうです。
なぜなら・・・
内定、でました!
いえーいv

嬉しいんですけども、実際そんなに嬉しくナーイ。
なぜなら、早くて今年の4月からの東京勤務になってしまうので。
四郎ちゃんともそんなにうまくは行ってなくて
ユヅ子さんもいなくなってしまう東京に一人で激務かよーとね。

それに、今2社内定いただいてるんですけども
明日(っつーか日付的には今日)までに返事を出さなきゃいけないんですよね。
どっちかを断らなきゃいけない。

一つは日系の○ンフォコムってソフトウェアの会社で
もうひとつは、大手外資コンサル会社の○クセンチュ○。
この間東京に行っていたのは、一つ目の○ンフォコムの業務説明などを聞きにいってきました。

説明聞くまでは、リタの中ではほぼ○クセンチュ○に決定してたんですけど
○ンフォコムのほうは、リタのことをめちゃくちゃ高く評価してくれてまして。
しかもはなしを聞くと、リタのやりたいことをやらせてくれるっぽいんですよね。
今その会社で一番力を入れている次世代ERPソフトの担当をやらせてもらえるっぽいです。実際めっちゃ楽しそう・・・!今までは人事の方に話を聞くだけだったのに、今回の説明会は実際働いてらっしゃる社員さんに話をきくこともできたし。
どういう仕事をするかの透明度が高いです。
逆に○クセンチュ○の方は、激務激務・・・らしくて、5年後の離職率は50%くらいだそうです。新卒は250人くらい採用あったみたいですしね。
なんか、One of themっつー感じ・・・。イメージは兵隊です。

でも、やっぱり日本三大コンサルっていわれてる(らしい)○クセンチュ○は魅力。特に、ワタシはメジャー思考ですしね。年収も、ものすごいいい。
○ンフォコムはあんまり名前も知られてないですし、就活の味方「四季報」にもその次世代ERPに会社の命運が握られてる、ってことがかかれていましたしね。

現実的なチョイスとしては、この2社のうちのどっちかなんですけども
今、ぶっちゃけめちゃくちゃ悩んでいます。
あんまり誰も相談に乗ってくれない悩みなんですけどもね・・・。
| ザ★就活 | 02:03 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめまして!
トコナXの悲報を検索してたらたまたま発見しました。すごい面白かったんでちょこちょこ見てます。
リーマン4年目(最近PC部門を売ったIT会社っす)で後悔してるのは、決める前にいーっぱい社員に会っておけばよかったなって。会社って意外と会社によって雰囲気違うみたい。
最悪、両方行くフリしといて、ドタキャンってのもありますよ。こっちは人生かかってんだから、お茶かけられるくらいなら安いもんでしょ。
| ナム・トーング | 2005/01/10 2:53 AM |
ナム・トーングさん>
はじめまして!トコナさんの訃報は残念でしたねぇ・・・(涙)
リタ的に2004年で一番衝撃的だったといっても過言ではない!です。

今日までに返答しなきゃならないんですけども
やっぱり大手の方に心は決まってる感じです。
後悔しても、どれだけつらくても五年はがんばるぞ!と心に誓い
私ももっと社員の方とお話をしたかったのですよ。で、実は今日の午前中に社員の方からお電話いただける予定だったのですが
仕事が忙しいのかなんなのか、電話かかってこず・・・。
それでもやっぱり大手を断るっつーのができないダメ子さんなんですよ・・・
こんなダメ子さんの日記ですが、これからも細々と続けていこうとおもうので、よろしくお願いします!
| ちこりーた | 2005/01/10 1:52 PM |
乗り遅れた!!Σ(゜д゜ υ)
僕的には「人事の人が感じ良い方」の会社をおすすめするけど・・・。

何年か前にやはり「大手」と「中堅だけど僕を評価してくれてて人事の人の感じがいい所」とで悩んで結局「感じの良い中堅」を選んだ・・・。

給料は安かったし、結局病気で入院して辞めちゃったけど、あの会社はホントに選んで良かったと今でも思ってるよ
| やむ | 2005/01/15 1:42 PM |
そろそろふっきれてきたリタです!
激務睡眠不足なんでもこい!状態のリタです。

えーん、それでもやむさんのコメントを読むを
後悔の気持ちが戻ってきます・・・。
でも自分のチョイスを信じてみようとおもいます。

やむさん、コメントありがとうございました。
| りた | 2005/01/19 11:36 PM |
 そか・・・でも、僕の場合会社は良かったんだけど「給料」「通勤」はあんま良くなかったからねえ・・・。どこも一長一短はあると思うよ!ガンバレ!(^o^)/
| やむ | 2005/01/22 6:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/335
トラックバック