Back to Reality | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Back to Reality
見事に時差ぼけで寝付けません。朝方の4時半です。
12月1日に前前から書いてるSニーの子会社(ゲーム系)の最終面接がありまして
メールがきてました

1. なぜSニー子会社(ゲーム)なのか?
2. やりたい仕事はどんなことか
3. 自分の能力で今すぐ仕事に生かせること
4. 仕事での将来のビジョン
を考えてきてください。

そんなもの数々の面接をこなした中で口上は決まっていますが
エンターテイメントと名のつく会社ですので面白おかしく語ったほうがいいのかと
ちょこっと頭を悩ませている次第でございます。

就職活動をしていく中で思ったことが
たった10分そこらの面接でどれだけ相手をだませるか
そこに全身全霊を懸けてる自分が居まして
経歴を3の事実から10の虚実で固めて
いかに自分が凄いか、いかに自分の人生が面白いかを語り
いかに今の自分が充実した生活を送っているかを語り
なんかだんだんむなしくなってきました。

よく就職活動で言われるのが
「自分を商品だとおもって売り込め
就職活動は営業と同じ。こびへつらうのもあたりまえ」
まぁそれは正しいかどうかは別として、適切な考え方ではあるのでしょうけど
そしたら、私、嘘・大げさ・まぎらわしいでJAROに報告されちゃいます。


あぁ、ペルーが懐かしい(逃)

そういえば、ペルーから帰ってきたのって今日ですね
ペルーなんて遠い昔のような気がしてきました。
リタは現実に戻りたくないのに、周りが無理やり現実を突きつけるので
大変です。
軽いピーターパンですよ。




そういえば、四郎ちゃんは
某化粧品会社のオンラインビジネスゲームの勝ち抜き組に残ったらしく
なんだかすごいなぁ。

このゲーム内容が
現実の2ヶ月を架空世界の3年として
一つの会社をどう盛り上げるか、みたいな。

面白いよとか言ってましたが
コンピュータと長年向き合ってきた私にはビジネス用語がちんぷんかんぷん。
今年はもう遅いらしいので
来年ビジネスの勉強でもして参加しようかなぁとか思ってたら
同じ大学に在籍している生徒3人一組でしか参加できないらしく
私、来年はもう生徒じゃないので
むーりー
いやん。残念。
どうやらこのオンラインビジネスゲーム世界各国から参加者を募っていて
最終的には世界一を決めるらしいのですが
日本での勝ち残り(第六ラウンドまであるらしいっす…)上位3チームには
賞金が出るらしいです。

目先の幸せにしか興味のない私は
四郎ちゃんが賞金を勝ち取って、ナイスなプレゼントでも買ってくれないだろうか
なんつーこと。
めちゃくちゃチーム数多いらしいので(去年は日本から20チームくらい)
あんまり期待はしてないのですけど
うちの四郎ちゃん、頭いいので頑張ってくれと願うばかりです。
| ザ★就活 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 21:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/321
トラックバック