ザッツ・カフェイン中毒 | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ザッツ・カフェイン中毒
うわさのカフェイン中毒なのでしょうか。
不安感が収まらず、宿題も手につかず、Blogの更新4回目です。

普段は気にならない社会の不安も
今、私の中でものすごい増幅されてます。
誰かとしゃべってたい。でも私は図書館にいます。
だから書く。
今回の内容は支離滅裂になる予定です。

抑鬱症状のある小中学生が増えてるみたいですね
インターネット上でよく見かけます。
われ思う。
あれ、多分思春期によくある「私って…?」みたいなやつですよ
そんなの誰でもあるじゃない
なんで抑鬱症状とか言っちゃうんでしょうか。


あ、ちなみにこんな記事です。私が読んだのは
****************************
中学生23%、小学生8% うつ病リスクの抑うつ症状

 うつ病につながるリスクがある「抑うつ症状」が小学生の約8%、中学生の約23%にみられることが1日、北海道大大学院の伝田健三・助教授(児童精神医学)らの調査で分かった。こうした子供たちは「何をしても楽しくない」といった気分の落ち込みに加え「泣きたい気がする」「独りぼっち」などの悲哀感が強かった。
 約3300人のデータを分析した結果で、小、中学生を対象にしたこれだけ大規模な調査は初めて。自殺志向を持つ子供が少なくないことも示され、思春期の心のケアに向けた教育現場の取り組みが強く求められる。
 調査は学校の協力が得られた北海道の小、中学生を対象に実施。昨年10−12月に学校を通じて質問用紙を送り、小学生2175人、中学生1156人の計3331人が回答した。(ヤフー日本)
*****************************

もう、なんか
やだね。
やだやだ。
何がいやだって
この記事を見て「私も抑鬱かもー」とか思っちゃう人がいるかもしれないのがやだ。

なんか
やっぱり抑鬱かも★みたいな人たちの痛さは
見てて寒楽しい(いやん)なので
興味津々覗いちゃうんですけども
なんだかんだで自分とか友達とかの写真のっけたり
(これが結構かわいかったりするんだ)
腕切った傷跡の写真アップしてみたり
楽しそうですよね。

「うつで腕とか切っちゃう自分」が好きなんでしょうね。
でも、そういう人たちに気づいてほしい
「腕切っちゃう人」はもう特別な存在じゃないんだぞ、と

とかいいながら
結局他人批判して自分の不安感抑えてるだけの私もいたりして
どうしょうもないさ。
ただ不安感が去るのを待ちます。
| Blog | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 17:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/310
トラックバック