人生あきらめモード | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
人生あきらめモード
駄目子です。こんにちば。
まったくもって、年がら年中5月病みたいな感じなんですけど
このまま一生終えてしまいそうで嫌ですね。

ボストンの就職活動、がんばってきました。
やる気のなさが発揮され、履歴書すらその場で書き上げる始末でしたが
結局2社、最終面接までたどりつき、12月末に最終なんですけど
どっちも結局入る気はないんですよね…
だってITなんだもん。
IT嫌いーきらいきらーい

じゃあなんでIT受けたんだよ?!って思われた方、正しいです。
最初は、下にも書いたように広告だの、製薬だのメーカーだの言ってたんですけど、やっぱり専攻内容もありまして
IT会社のほうが受けが良い
ただそれだけの理由でIT受けてみたら、通っちゃった
みたいな。

だって人間「は?なんでうちなの?」みたいな反応もらうより
「すごいねー、入ってほしいねー」って反応のほうが心温まるじゃないですか?
心温めてきましたよ…駄目ですね。

でも結局入りたいのは、先々週末に受けたゲーム系の会社だったりするのです。
IT系の会社のときも大嘘ついて「プログラミングが大好きです!」とか言っちゃってみちゃいましたけど
スーパーファミコン時代以来、ゲームなんてやってない私が
「Pレイステーション、大ファンです!死ぬほどやってます!」って大口たたいちゃったもんで、こっちのゲーム会社はいってもつらいかもしんないっすけど
上記、最終まで進んだ2社(ITコンサルとソフトウェア)よりは
幾分かましでしょう。

こんな日記をだらだらと書いているのも
30分後に押し迫ったプログラミングDueから逃げるため。
昨日の夜からトータルで5時間以上ひとつのエラー修正にかけてるなんて
やっぱり才能がないのかしらねぇ。

はふーん












余談ですが、
うちのルームメイトさんは、今度合併して世界一?になる予定の銀行に内々定いただいてました。すごいっす。やっぱり彼はすごいっす。
そんでもって、今回ボストン行った男子全員内定いただいてました。
女子は…うちが、2社最終でその他は全員駄目駄目でした。
その差はいったい何なんでしょうかね…
| 駄目子、リタ | 04:23 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 04:23 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コ・・・コンパよろしく・・・ッ!(きつ)ちなみに、もっとダメ子がここにいます。安心してください。
| ゆづこ | 2004/10/28 3:13 PM |
どうも〜お久しぶり☆
就職活動がんばってますな!
(これって2005年春の新卒採用なんですか?)
もしかして、某ゲーム会社になったら、私の内定先とはライバルなのかもしれませんね・・・ニヤリ。
それでは、経過楽しみにしております!
| クボタさん | 2004/10/30 1:17 AM |
ゆづこ>コンパはあんたのために開くといっても過言ではないっす!
一緒にいい男みつけよーじぇー

クボタさん>就職活動がんばってますよー
女子の内定率が低い!って嘆いてたクボタさんの気持ちが
痛いほどわかります。ここにきて、女子はつらい(涙)
クボタさんとライバルになれたらいいのになぁ…
ゲーム業界楽しそうっすね★
| りた | 2004/10/30 9:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/304
トラックバック