Blog:The Flash Mind Reader | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Blog:The Flash Mind Reader
Blogらしく、ネットにある不思議なものを紹介してみようかと思います。



The Flash Mind Reader

フラッシュマインドリーダー
訳すると、フラッシュ読心術

英語の読めない(またはめんどくさい)あなたのために
リタが訳しましょう。

*************************
何でもお好きな2桁の番号を選んでください
その2桁の番号の10の位の番号と1の位の番号を足して
最初に選んだ2桁の番号から引いてください
そして、出た答えを右のチャートで調べて
上の水晶玉をクリックしましょう
(例)23なら
2+3の5を23から引いた答えがあなたの番号
*************************

ほら、すごい!!
すごいっしょ!?

じゃあ種明かし〜〜
反転しまーす。拍手ぱちぱちぱち

まず、チャートの記号の規則性を見てみてください
ところどころ、同じ記号がありますね。
カモフラージュもあわせて、9の倍数が同じ記号のはず。
そう
例えば、19を選んだら1+9=10、19−10=9
例えば、51を選んだら5+1=6、51−6=45
もうひとつ、例えば、73を選んだら7+3=10、73−10=63
9、45、63…全部9の倍数
ってことで、9の倍数の記号は全部同じになってます。
ちなみに2桁の最大の数は99で
99を選べば、9+9=18、99−18=81
ということで、81以上の9の倍数は全部ダミーになってます。


ちなみに、ワタシ、馬鹿なので
すげーすげー!って連呼しながら、何回も何回もやってました
種明かししてくれたのは四郎ちゃんです。
さーすがーーラブ
| Blog | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 05:06 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chicolita.jugem.cc/trackback/275
トラックバック