つぶやき | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
21:27
何年ぶり?
かの更新。
というか、このBlogを覗くことすらしていなかったので
なんとなく不安になってきてみた。
まだあった。
恐ろしきサイバーの世界。
半永久的に残るのかな。だといいなぁ。

一番最初のこの日記が21歳のリタが書いたものらしい。
現在、27歳。6年の歳月が流れているわけだ。
そして、21歳のわたしは彼氏募集中。
27歳のわたしも彼氏募集中。
6年たっても、かわっていない・・・あと6年たつと・・・えーっと・・・33歳。
結婚くらいはしていて欲しいずら。
| つぶやき | 05:29 | comments(0) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
背筋がぞっとした出来事。
今まで家族で「着信あり」みてました。
今日は早めに寝ようかと思います。

えぇっとね、リタはナニゲに多分心霊系の怖い体験してるんですけど(誰も信じてくれない!)
意外とそのときはぞっとしたりとかはないのですが
去年の夏に起こったある出来事が背筋を凍らせました。

想像してください。
去年の今頃でした
アメリカのいつもは4人居る家にリタ一人で住んでました。
あと、ルームメイトが残していった黒猫が一匹。
周りのアパートにすんでるアメリカ人たちもほとんど実家に帰り
その町自体がものすごく寂しくなっていた
そんな時期でした。

いつものように、リタは暑い部屋のなかでインターネットをしていました。
時間のころは…そうですねぇ…夜中の12時ごろでしょうか
飼い主の度を過ぎた遊びのおかげですっかり人間不信になっていた
黒猫が、めずらしく部屋に音もなく入ってきたのです。

その黒猫が落ち着いたのは、私のひざの隣。
いつもはなつかないやつなので余計にかわいく思い、そのまま数分が過ぎたころ。


私の右腕に何かの気配がしました。
見ると、小さく黒い点が…3個。
ほくろというにはあまりにも小さく、ごみのようなそれ。

ひとつ摘み上げると
あとの2つがぴょん!っとはねました。

そう、それは
ノミ!!!!!!
ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああ!びっくり
つめの先で潰してみると、血が…
さらにぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああ

だってノミってねこんなんっすよ!?!?!(リンククリックする際はちょっと覚悟してね!)
↑画像貼ろうとおもったけど、気持ち悪すぎて張れず。

猫が持ってきたみたいです。
それからというもの、ひと夏ずっと体中かまれ続け
ジンマシンみたいになってました。
いまでもちょっと痕になっちゃってますもん。

あぁ、ぞっとした。
| つぶやき | 00:04 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
考える時間がたっぷりあるバイトをしています。
あまりにも久しぶりの日記なので、タイトルのつけ方も忘れちゃいました(笑)
ということで、考える時間がたっぷりあるバイトをしています。

内容は、大阪のとある企業ショールームの入場者数をカウントするバイト。
これが、4人でやってんですけどね…人が入らなくってもの
すごく暇。
まだ4人でしゃべれたりしたらいいんですけど
ポジションが離れすぎててしゃべれない。
目線は常にドアを見て(3つのドアがありまして、とりあえず数分に一人のペースでお客さんは入ってくる)カウントは正確に。
人通りの多い場所ではもともとないので、視界に動くものがないのです。

もう、何をするかって…
妄想、自己分析、過去を振り返ったり…
あげく、目に映るものすべてにあだ名をつけてみたり
自分としゃべってみたり。

もともとが落ち着きのある人間じゃないんです。リタは。
そしてお行儀のいい人間では、絶対にないんです。

慣れてきた今日ともなれば
落書きはする、ぽっけに忍ばせたおしゃぶり昆布はかじる
トイレは数回行きましたし、トイレの中で読書もしてみました。
明日で最終日なんですけど、これ限界ですよ!

まぁ、あれです。でも考える時間がたっぷりあるんです。
考えるねたは全然ないんですけど。

で、大半の時間を自己分析に使ってるんですけど
私って相当やっかいな人間に育ってしまったみたいです。
兎に角プライドがすっごい高い。
プライドが高い故に、現実から逃げる。
常に自分が正しいと思ってるから、少しでも気に入らないことがあると切れる。
自分は冷静で大人だと思ってる。

最悪です。
毎日自己嫌悪。

…うわぁ、ウシロムキ!!!!!!
やめたやめた、こんなウシロムキ日記な書かないほうがいいです!
ということで、また今度!

久しぶりの日記なので締め方も忘れちゃいましたとさ。
| つぶやき | 01:09 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
モバイル・ブログはじめ(ようとし)ました。
毎日のくだらない日常をダラダラと垂れ流して行こう!
というくだらないコンセプトの元、携帯電話からブログを書いてみようと試みております。
否、試みました(過去形)

ですが、文字を打つことに苦痛を感じ
やっぱりキーボードのお世話になりつつ今書いております。

調子に乗って、なんだかかっこよさげな電話を買っちゃった私なんですが
携帯電話のメールが打ちにくい・・・
デザインの所為なのか、はたまた
日本が携帯電話でメールなんぞ打つ時代をアメリカで過ごしたからなのか
はたまた、ただの時代に乗り遅れた人間なのか

とりあえず、モブログはもうちょっと先の話になりそうです。

今日は髪の毛を染めに行ってきました。
パーマ屋さん(死語)に・・・。
この美容院、私のダイスキな美容師さんがいるのですよ。
その名もM美ちゃん。
生い立ちから、なにからちょっとずつリタにかぶってるので
なんだか意気投合。
最初に行ったときからメール友達になってます。
会うのは2回目なんですが、知り合って半年(笑。
そんな彼女とお話しつつ、髪の毛を染めてまいりました。
カラー、と言うそうな。(え・・・

リタ、昨日まではの相当暗めの茶色だったんですよ。
就職活動のおかげで。
だから、内定もいただいたことですし、リタさんの未来とともに髪の毛もついでに明るく・・・(うまい!)
と思ったら、そのM美ちゃん曰く
なんだか、顔が恐いので(よく言われる)暗めの色が似合う・・・っつーか、明るくしたらケバくなる、っつーか最近は暗めがはやってるっつーか・・・
ってなことを婉曲的に表現されましたが
「明るいほうがいいのー!」
とかちょっと駄々こねてみましたら
あーでもないこうでもない、30分くらい二人で迷った挙句
明るくしました。
明るくしちゃいました。

M美ちゃん、正しかったのかもしれません。
いや、見慣れてないだけなのかもしれません。
どっちにしろ、私、もう髪の毛明るくするのは白髪になるまではこれで最後にしようと決めました。

要するに、後悔しました、とさ・・・。


次は、みんなにとめられてるけどやってみたい髪のこと、第二弾!
前髪を作ろう。
今、リタさんの髪型はよく言えば中島美嘉(写真参照)
中島美嘉様
悪くいえば、ただのオタク(・・・。)なんですけどもね。
ちょっと顔が恐い(言い過ぎ)なので顔の印象をやわらかくしたいのですよ。
※リタの似てる芸能人といえば、誰もが認めるカイヤ・カワサキ
でも今まで何度試してきただろう、前髪を作るという行為。
やるたびに後悔し、伸ばすたびに切りたいという衝動にかられております。
こりゃ、どうどうめぐり。
でも金曜日にコンパがあるので、それまではとりあえず現状維持で・・・
※バリ島で遊びすぎた結果、顔面の皮がめくれて妖怪寸前ですのでね。

そうそう。リタ、いいたい事があります。
男性諸君にはどうでもいいことでしょうが
女子は結構小さな髪の違いに悩んでおります。
周りの女性の髪型が、ちょっとでも変わったかな?と思ったら
間違いだと思ってもいちかばちかで「髪型変えた?」っていってみてください。
間違えてても「今日は綺麗に見えるから・・・」とかフォローしてみたら
あなたのモテ度はうなぎのぼり間違いなし!
※注意:やりすぎには気をつけよう。
| つぶやき | 00:44 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
新年あけまして!
新年明けまして!
もうすでに買い物初めいたしまして
新年一発目の日記でございます。

酉年ということで、まんまと年女なんですけども
24歳なんですけども・・・できれば12歳なんぞ希望なんですけども。
無理ですよねぇ。。。
すんません。

今年一発目の買い物はと言うと
携帯電話でございます!
アメリカに行ってた関係もありまして、5年間くらい同じケイタイを使っていたんですが
さすがにそろそろ人前でメールを打つのも恥ずかしい時代になってきたので
新しい携帯電話を買うことにしました。
ずばり
これ
nudio
の右がわの黒いほうですね。

なんだかがんばっちゃいましたが
なんつーの?
打ちにくい・・・っつーの?正直。
ボタンがすべて平面なもんで、すぐ指がすべってクリアとか押しちゃう。
まぁ、慣れようなんでしょうけど。

これからは、あれですよ。
がんばって新しい機能に慣れる・・・とか言うオッサン臭いこともいいつつ
キレイな画面なので、ケイタイからもバンバンアップしていってやろうとか
思ってる次第でございますよ。

よろしくねん。
| つぶやき | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
クリスマスプレゼント
寒い寒いと思っていたら
クリスマスの季節がやってきました。

毎年クリスマスといえば
友達(またはオカン)とシケていたリタなのですが
今年はなんと彼氏がいるのですよ。

23年間のリタの歴史のなかで
初めてクリスマスに彼氏がいる!
…んなことないか。2回目ですが。
そのときはクリスマスプレゼントなかったですから。

しかも今年は日本で過ごします!
これまた初めて。

まぁ、でもあれですよ
クリスマスプレゼント、どうすればいいんでしょうか。

なんせ初めてなもので、よくわからないもので。

っつーか、先日チャットでクリスマスについての議論を
四郎ちゃんとしていたときに
「クリスマスプレゼントはナシということで…」
とか言って見たんですけど四郎ちゃんは笑って流し
「リタってやっぱりおもしろいよね」とか言ってらっしゃいましたけど。
リタは本気でした。

ワタシ貧乏なので
できたら1万円までに抑えたいのですがね。
今考えてるのがLRGのパーカー。四郎ちゃん好きだったもので。
でも洋服ってどうなのよ?みたいなね。


つーか、その前に
ちょっと大人っぽくした格好してくれとか言ってたのリタじゃん?
とか思い始めたりしたり。
最近ヒップホップを聞かなくなった四郎ちゃんが
いまだLRGが好きなのかとかも疑問ですし
本人に聞けばいいんですけどね、何気にきっかけがないのですよ。
っていうか、もうできたら6000円くらいに抑えたいのが実情だったり
そうこう考えたら、もうどうでもよくなってきたんですけども。

そして、リタ的になんだか、やっぱりクリスマスといえば小物?
みたいなイメージっつーか…がありますのですよ。

リタが男だったら、もうDiorあたりのお手ごろアクセサリーあげるのに。
男物のアクセサリーって高いんだもん。
っていうか、アクセサリーしないんだもん。

もう、どうすればいいのやら…!
| つぶやき | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
悲しいことー
出遅れた感が強いですが
11月23日



TOKONA-X死去
死因は熱中症による体力低下(公式発表)
享年26歳。若い。

名古屋の重鎮ラッパーとして
多くの大物ラッパーに愛されておりました
トコナさん。
もったいない人が亡くなりました。

リタはただのヒップホップ好きなので
スキルだのなんだのはよくわかりませんが
日本に帰ったら絶対にライブに行ってやる
この人のマイクバトルは見てみたい。
そう思ってた矢先の出来事。

リタのお気に入りのMIX-CDがあるんですが
ほとんどの曲がTOKONA-X入り。
どんな大物と競演してようが
いやおうなく目立ってしまうそのおっさん声と
どう聞いても喧嘩売られてるとしか思えないラップ。
いかつい外見
どれをとってもリタ好みでした。


残念でなりません。


ちなみに
四郎ちゃんから送られてきたメールには
熱中症じゃなくてお薬で死んじゃったとかかれていました。
巷に渦巻く噂では
イケナイ薬に不純物が混ぜられて死んじゃったとか?
そんなことあるのかないのかしりませんが
日米問わず、ラッパーに薬はつき物らしいです
そういう事実があったにしろなかったにしろ
日本人ラッパーでお薬服用者が
アメリカ人ラッパーのミミックのためだけでないことを
心から祈っております。
ミミックじゃないからいいってことでもないけどね。

<参考記事>
TOKONA-X、逝去
ラッパーのTOKONA-Xが急逝
| つぶやき | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
未来について
もう、今学期で学校終わっちゃうので、メールによく会社からの説明会への招待メールがきます。
一年ほど前までは、絶対に大企業!って心に決めてたんですけど
大企業じゃなくっても、中小企業で責任背負って仕事するのも楽しそうだなぁ、なんて半年ほどまえから考え出しました。

今のことなんですけど
ビール2本消費したあとの考えなんですけど
大企業であれ、中小企業であれ、働いてお金をためてからまた勉強するのも楽しそうだな。なんて。

今、ワタシ勉強大嫌いなんですけど
それは、多分…あれですよ。
小学校6年、中学校3年、高校3年、大学4年半
みっちり勉強したからだとおもうのですよ。
働き出したら、勉強がしたくなる。そういう人間だと思うので。

これから先、人生楽しまなきゃ意味がないもんね。
生きてる意味をふと考えたりする年頃らしいんですけど
何のために生きるのか、っていう問いには
「楽しむため」「快楽のため」って思います。
この先生きてても絶望しかないよ、って100%確実に保証されてたら
誰だって生きたくないでしょう?

なんて考えてみました。ビール2本のあとですけど。
今からまた飲んできます。
| つぶやき | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
メモライズ、ハイ終了。
あっけなく、最後の日ですね。
明日になるとここももうアクセスできないようになってしまうのですね。

今、同じ日記書きさんで高校からの腐れ縁ユヅコさんの家です。
リタは日本に帰ってきたってことです。ちなみに彼女は不在です。
長旅ごくろうさんでした>自分
ものすごく暑くて、すでに四郎ちゃんのいる州へ逃げてしまいたい気分。

メモライズ終了の日には
なにかやらかしてくれるかと思ってたんですが
結局なにもないみたいですね。
私も何もやらかす予定はないです。

こんなことつらつら書いてるうちに
ユヅコさんから電話がきて吉祥寺にごはん食べにいってきます。
1年ぶりの日本。何食べようかなぁー。

日本に帰ってきて気づいたこと。
日本人は小さい…リタは日本人離れした大きさですのでね。

おおっとそうこうしてるあいだに
ユヅコから呼び出し電話。
いって来ます。


メモライズさま、お世話になりました。
| つぶやき | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やべぇ、うちわもりあがり!
うちわ、っちゅーか、主にリタ一人盛り上がり。
リタの大学とつながりのあります日本でも有名な大学
某W大学にGalax○って音楽サークルがあるんですけど

そのサークルの歴代部長がそうそうたるメンバーでしてね。
12代目部長:佐々木士郎
 解説⇒RhymesterのMC宇多丸
13代目部長:坂間大介
 解説⇒これまたRhymesterのMC、MUMMY-DことMr.Drunk
14代目とばして
15代目部長:坂間広平
 解説⇒MUMMY-Dの実の弟、KOHEI JAPANですよ。メロウイエロウ
16代目部長:山本仁
 解説⇒RhymesterのDJ JIN。Rhymester出揃いました。

やべーっすよー。
やべーーっすよーーー!

そんでねなんとね
リタ、○○代目の人と友達なんっすよねー。
びっくりさ。何にもおしえてくんなかったんだもん!
っていうか、Rhymesterにはまってもなかったけど。
彼は、リタのヒップホップを教えてくれた人といっても過言ではない。
Souls of Mischiefのライブにつれてってくれたり色々。

なんか、すっごいなぁ。
すっごい人だったんだなぁ。
興奮。
某W大学に入りたいよぅー。
リタもサークル活動したいよぅー。
四郎ちゃんはなんで、Galax○にはいんなかったんだろー?
ヒップホップ好きなのにぃ。

| つぶやき | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP