リタの恋愛 | 大きな手に小さなピストル

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
プロフィール

名前はリタ。しがない在米大学生。 趣味は恋愛と読書。 ちなみに写真はニセモノね。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
社長との恋物語
 相変わらず、ずっと更新していない。
Mixiのほうは、結構な頻度で更新してますが。
またもや、恋をしているので、恋日記を書きます。

もう、自分の恋の記録みたいになってきた。
ずーっとログインどころか見てもなかったから、消えてるかとおもったけど
21歳からのリタの記録はもったいなくて消せないね。

恋をすると書く、っていうサイクルになっているので
今後も恋をし続けられるといいなぁ。。。。

そんなことはさておき。

今回の恋のお相手は、社長。
3週間前に某クラブで劇的な出会いを果たしました。
つっても、VIP席についたときに居たっていうだけなんだけども。

リタのいつもの悪い癖で
好きすきすきすき言っちゃいました。初日から。
顔があんまりにも好みで
職業とかなーーーーんにも、なーーーんにも気にしないで
かってに好きになりました。
で、その場のノリでちゅっちゅして(コレもいつもどおりだ)
番号とアドレス交換して、その日は普通にお別れ。
っていうのも、大阪から来ている中学時代からの友達を東京駅まで送る日だったので。
それをブッチして彼の家に行くわけにもいかずに。

で、家に帰ってなーんとなく会社やってるっていう情報を思い出して
なーーんとなく名前でGoogle検索(性格悪いよね。。。)してみたら
なんと
めっちゃ右肩上がりな会社ですよ。
誰でも知ってるいろんなことを発信している会社。

うひゃーーー
もーーー
別にただの男前でよかったじゃないですか。
またも、好きになった人は手の届かない人なんですか。

憧れも入り混じり、好きが大好きに。
早いっちゅーな。。。コレがリタです。

で、
先週の金曜日、忙しい彼と12時から恵比寿にのみに行き
緊張のあまり、ぜんぜん酔っ払わなかったので
ジントニック⇒ラムロック⇒ラムロック⇒ラムロック⇒ラムロック⇒ラムロック・・・
お店の人にまで「飲みすぎじゃないですか?」って言われるくらいでした。(いきつけのバーみたいです。そんなんないけど)
案の定、気付いたらふらっふらになり
足元もおぼつかず
気付いたら、彼のベッドに沈み込んでいました。

ひどいね。
うち。。。
もちろんエッチなしです。そりゃあ爆睡こいてたもの。
彼が理性を出して手を出さなかったんじゃなくて
となりにトドが寝てたら、手もくそもあったもんじゃないですよね。
そんな感じ。

ほんと、あんなに忙しい人の一晩もらったのに
やったことが、爆睡。
もーっといろんな話できただろうに
それこそ、エッチしてもしなくても。

また、リタダメじゃね??

でも、まぁめげずに次の日(ハロウィン)
仮装してルームメイトとクラブいって
飽きた4時半ごろに勢いで電話。
もちろん出てくれず
次の日(今日)の朝、メールで「ごめん、朝早くから仕事だったから寝てた」って
いやーほんと、ひどい。
リタひどい。
人として、ひどい。うざい。
忙しいっつってるだろー!!!みたいな。

で、もう反省。
ごめんなさいとメールを返しました。
でもまたメールのやり取りがなくなりそうだったから
ハロウィンの仮装の写メつけてみたり
次は昼間にデートしたいね、といってみたり
馬鹿です。

次に会える機会があれば、本当に奇跡なので
会えたら、ちゃんと告白しようと思います。

思い悩むのは、本当に辛いので。

でもまだ、恋ができるリタは
自分で自分をほめてあげたい!(あれ、誰の名言だっけこれ?)
| リタの恋愛 | 02:55 | comments(0) | trackbacks(22) | ↑PAGE TOP
時代はまわるのだ
 

 やぁやぁ
久しぶり(過ぎる)エントリです。
adminページの構成が変わりすぎてて、日記を書く、こと以外の作業が
しないしできない感じになっております。

まぁ、わたしがここに書くってことは、恋愛しているっつーことなんです(笑)

彼氏ができました。
しかも、2人。ははは。
.筌侫僂巴里蟾腓辰真硬
 ・経緯:2008年8月ごろに初めて会い、何度かデートした後
     11月中旬に告白され、付き合うことになりました。
 ・外見:かなりの私好み。細身ロン毛ひげです。3点セットです。
 ・性格:ひねくれているが、ひねくれ具合が私とちょうど同じで
     話していると本当に楽しい。楽しすぎて、友達として永遠に
     キープしておきたい。彼氏にするにはもったいないという気持ち
     愛情表現がストレート。独占欲が強い。常に一緒に居たがる。
 ・お仕事:ベンチャー広告会社の課長。年収は不明。

後輩アキ
 ・経緯:会社が同じの1年年上だけど1年後輩。セフレ関係を1年半続けたが
     /硬弔班佞合うようになったので、2009年1月1日にセフレから
     彼氏に昇格(笑)
 ・外見:お肌がつるつるで、かわいい系。一見25歳くらいに見える。細身。
     彼女の欲目で見ると「手の届きやすくなった松本潤」。
     だけど、恥ずかしくて誰にもいえない。
 ・性格:超がつくほど変わり者。一匹狼で、大人数でスノボやスキューバに
     行っても一人で行動したがる。それ以外の性格は普通だが、
     何を考えているのか、いつまでたっても分からない。相当のツンデレくん。

そんな2人とお付き合いしております。
,鉢△平行で、うまくいっているのは、どっちも会いたがりではないからですね。
前の彼氏とは、もちろん、ちゃんと浮気せずに付き合っていたんですが
いっつも一緒にいたがる,澆燭い平佑如△修譴原因で私がイライラしだしてダメでした。
2人と付き合ってるというのは、そうならないように、なんですけどね。
△箸倭衒僂錣蕕坤札侫譴任發茲ったんだけど。

| リタの恋愛 | 15:32 | comments(42) | trackbacks(44) | ↑PAGE TOP
凹み
カフェ男に、メールをいたしますた。
はい…

でも、内容は
転職を決めたこと。
それがカフェ男の影響が大きいこと。
だから、ありがとう、ということ。
その3点。

すっきり、簡潔に書きました。
先週の土曜日の話。
今日はすっかり、火曜日もふけて水曜日。
メールの返事は来ず
やっぱり、カフェ男のことはあきらめます。

必ずしも返事が欲しくってメールしたわけじゃないけど
やっぱりね、ちょっと…期待しちゃうじゃないですか。

久しぶりに彼のカフェのBlog(執筆byカフェ男)を
勇気を出して読んでみた。
やたらと絵文字が多くなっておりました…
ギャル子と仲良くしているに違いない…orz
| リタの恋愛 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
カフェ男はどうなんだろう。
ものっすごい、無根拠なポジティブさを出してもよかですか??

カフェ男はリタから連絡ほしくないのかな。

本当に本当に忙しくて(新しいお店開くらしいし)
本当に本当に連絡ができないほどだったとして
こっちが連絡しなければ、連絡してこない相手に
リタなら、自分からは連絡しづらいんじゃないかな。

あぁ、夜だから、またこうもいい風に考えてる。
だめだ。だめだ。だめだー。
どこまでポジティブなんだー。

・・・メールだけでも出してみようかな。
朝考えよう…。
| リタの恋愛 | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
んで…んで…
んでんでですね。
「明日」とか言いつつだいぶ時間がたっておりますが。

まぁ、うそをついて会いに行きましたとさ。
「仕事で名古屋だから、そっちはついでに行くだけなんだから」って。
会いたくて、会いたくて行ったのになぁ。
馬鹿だ。素直じゃないな。
なんで、ここまでして自分をかっこよく見せたいかな。

で、カフェ君と会えたのが、結局土曜日の夜7時くらい。
で、いちゃいちゃしてご飯食べにつれていってくれて
(嬉しかったのが、いつもいくレストランで
自分の家以外のテリトリーに初めて入れてくれた★)
イタリアンおいしかった。
またもおごってくれたよ。
コンビニでお買い物して、お酒とかいろいろ買って
おうちでいちゃいちゃしながらお酒飲んだ。

本当に幸せだったなぁ。
レストランでもおうちでも、話の内容は本当にかみ合わなくって(苦笑)
面白くないんだけど
一緒に居ることが幸せ。

触って、触られて
いいにおいするし
うっとりです。

まぁ、でも「俺のこと好きなんだね、ありがとう」って一言は痛かった。
リタの気持ちをわかっていながら、付き合う気なんて全然ないってことでしょ。
それともリタがまた、不意打ちに照れて流したから悪かったのかな。
本当は、会いに行った一番の目的は
告白して、ちゃんと付き合うか、もう連絡を取らないか
どちらかはっきりさせなきゃ、精神衛生上良くナイなって思ったから。

なのに、幸せすぎて
普通に一緒に寝て
朝、普通に別れた。
「またね」って。

またね。か。

それから、実家の両親に知らせずにサプライズで実家に帰り
大阪の友達と会い、カフェ男について語り(であったときに一緒に居た子なので)
まぁ、土日のみだったとはいえ充実したステイでしたとよ。

そんで、東京に帰ってくる新幹線で
再登録したカフェ男のメモリを再消去して
もう、こっちからは連絡取らないってまた決めた。

夜、東京のおうちでボーっとテレビみたら
電話が鳴ったよ。カフェ男からの。
「無事に帰った?」だって。
また会いたい気持ちがわいてきて「また会いに行ってもいい?」って聞いたら
3月4月はすっごい忙しくなるから、相手できるかわからない。だって。

それを決別宣言と、勝手に受け止めて
本当にこっちからは連絡してない。
毎日、携帯にメールが来るたび、電話が鳴るたびに飛びついて
カフェ男からじゃないのかな、って期待してるけど
2週間弱。
かかってこない。
電話も、メールも。

毎日、本当に辛くって。
誰かと話してなければ、カフェ男のこと考えて自己嫌悪に陥るし
結構精神的にも今、不安定。

躁うつ病の人ってこういう感じなのね。
意味もなくはしゃいでるときもあれば
カフェ男のことかんがえてすごい欝になってるときもある。
一日おきくらいかな。

あーあ、文体も考えない
本当にリタの日記になってしまった。
一応公開してるんだから、反省せねばね。

| リタの恋愛 | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
んで…
カフェくんとの恋です。
一個前のBlogを読み返し、あのころの自分はなんと幸せだったのか…
ほんの数週間前ですが、嫉妬しちゃいます。

はい、お察しのとおり
うまくはゆかないものです。

実は先週の金曜日(23日)からカフェくんは1泊でお仕事絡みではあれど
東京へきてくれるはずだったんです。
土曜日(24日)は、リタとすごすためにお仕事休んでくれてたし。

カフェくんが、急に連絡をくれなくなったのは2週間前。
その前の日曜日(11日)には、彼といつものとおり電話していたら
リタの彼氏の話がふとでてきて。
で、リタは「別れたよ」と言っちゃったんですね。
意味がわからない。自分に。
もうちょっと策略を練ってから言うべきだった。
実際は、別れてないし。(別れられてないし)
自分の言葉に驚いて、カフェくんのリアクションも覚えてない。
ちょっとびっくりして、でも反応とれませんって感じだったかな。

で、彼氏と別れたって言った次の日の月曜日(12日)
電話もメールもくれなかったカフェくんにリタは急に不安になっちゃいました。
よく考えてみれば、3連休の中日なんてカフェくんはそれこそ目の回るようないそがしさだっただろうに
のんびり3連休を味わっていたリタさんの頭の中はカフェくんでいっぱいでした。

火曜日、水曜日。
いつもと頻度は落ちるけど、メールも電話もしてたかな。

木曜日。
あと一週間と一日でカフェくんが東京に来てくれる!
そんな気持ちで浮き足立っていました。
そしたら、朝3時ごろ
「ごめん、土曜日に仕事が入って急に東京にはいけなくなった」
ごめん、ごめん、ごめん
ごめんがいっぱいのメールをいただきました。
リタはうつらうつらしながらちょっとだけ連絡を待っていたので
メールがきたときは、電話にとびつきました。
で、内容はごめん。
本気でベッドに沈み込んだのかと思った。
もう、だめなんだな。
って思った。
仕事だとは信じたかったけど、正直信じられなかった。
彼氏と別れたリタは、重いんだって思ってしまった。
すぐ電話を掛けて、「まだおきてたの」と驚かれながらも
理性のあるリタは、「しょうがないよね、仕事だもんね」ってわかった顔をしてた。

でも、すごくショックだった。

次の月曜日
会社の飲み会でしこたまのんでしまいました。
だめなリタは、飲んだ勢いで電話。
しかも、もう、決着をつけるつもりで。
告白して、だめならメールの履歴も写真も電話番号も消す。
そういうつもりで。
でも、仕事でなやんでたカフェくんのお悩み相談を受けて
しかも、やさしくするべきだったのに、攻撃的になってしまった。
さらに悪いことには、東京にこれなくなったことがどれだけショックだったかを未練がましく言っちゃったり。
最低。
最低。まじで。
いままで、どれだけ長い間しゃべっていても自分から切ろうとしなかったカフェくんなのに
このとき、初めて「疲れたよ、眠いたい」っていわれちゃいました。

次の日
もう反省したリタさんは「ごめんね」メールを投げましたが
返事は来ず。

また次の日
もう、心臓がいたくって仕事が手につかないほどに

また次の日。木曜日。
リタさんは決心しました。
会いに行こう。告白しよう。
ゆっくりゆっくり、自分をだましながら、あきらめながら辛い思いをするよりも
死ぬほど辛い痛みを、どうしようもない事実と一緒に味わうほうが楽なはず。
会いに行くことを伝えるのは、電話以外ないだろうなって思った。
なぜなら、東京キャンセルが仕事じゃなくって、もし他に好きな女の子ができていたらいやだな、なんて中途半端な考えがあってのこと。
メールなら、うまい言い訳を時間を掛けて考えられるけど
電話なら、とっさの反応に困るはず。
「ちょっとだけ、話したいことがあるから電話して」ってメールした。
そしたら、「休憩中に電話するね」って。
久しぶりに来たメールは、前みたいにハートの絵文字だらけじゃなかったけど
うれしかった。
でも結局電話は来なかった。
もう、告白するまでもないじゃん。だめじゃん。
そう思って、携帯のメモリを消しました。

次の日。
電話が来た。
メモリを消したおかげでだれかはわからなかったけど
あの優しい声が、電話からきこえてきた。
本当に好きだな。って思った。
「話ってなに?」って言うから
とっさにつまらない嘘をついちゃった。
「仕事で今週末、名古屋まで行くから、もうちょっと足を伸ばしてそっちまで行こうかと思う」われながら、最低の自己防衛です。

あぁ、もう
書いてて辛いから
続きは明日。

| リタの恋愛 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
濃い恋来い鯉
はい、今日も恋話。
期待したわりにあまりよくなかったSalyuの新しいアルバム聞きながら恋話Blog書きます。
わたしったら普通の女子みたいだわ。(相当普通だけど)

カフェ君とはどうなっているかといいますと
そのままです。ずるずると電話関係継続中。

で、もう一人
気になっている相手がいるのざーます桜
まぁ、それは、あれですけど。
カフェ君ほどではないですけど。
If I get any chanceっつーかんじで。

だれかというと
確か前回書いた結婚式の新郎のお兄様ぴかぴか
リタちんの大好きな麒麟(芸人のね)の川島さんにそっくりなのぉー。
しかも、現在名古屋在住で、こんど東京に転勤するっぽいぽ。
ウレシスヨーハート大小

まぁそれでもカフェのが好きなんだけど
あまりに現実的ではないしね。
ルームメイトちゃんには「やめとけ」と超冷静に言われたしね。
恋してるときって、本人は思考能力9割減なのが事実…
だけど、好きな相手を「やめろ」の一言でやめれますか!?
りーむー。
泣いてもいいから、できるところまでやってみるのぉ!!!!
ってのが本音。

遠距離って、好きになればなるほどつらいのね。
あえないし、なにしてるかわからんし。
もしかしたら連絡のできんあいだ、他の女とヤってるかもしれんっちゅーはなし。
疑いだしたらキリないし、もう、疑いませんがね。

はぁー。
結局ためいきで終わります。

そうそう。
人間、やっぱり動物ですよ。
「発情期」っつーもんがあるんだって。
で、やっぱり春なんですって。
で、このリタさんも春から夏は恋心が増殖し、しょっぱい失敗をくりかえしてきておるのですが…

ここ最近2月とはいえ暖かい日がつづいております。
この恋ブームは、だからなのですか。

あなどるなかれ、地球温暖化。
しょっぱい傷跡を持つ乙女をこれ以上増やさないためにも
温暖化対策してください。
そして
映画「不都合な真実」見てください。
(日曜なら500円です!)
| リタの恋愛 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
うぅぅーーぅうう
ちんどい…悲しい悲しい悲しい
今もめっちゃかなりしんどい。あせあせ

なんでって?
カフェ店長との恋ハート大小(一方的かもだけどね…)が完全に燃え上がってしまっているからさ!

先週末、友達の結婚式のついでに大阪に戻ったのさ。
それはそれは素敵な結婚式でね。ぴかぴか
カフェ店長との未来のない恋愛なんかに夢をみてられねーな。と。
思ったわけなんです。くもり
でも、会う約束はしててさ。
実際そこまで「会いたい!!!」ってほどでもなかったんですけどね。
でも、やっぱり会いたいじゃないですか。
会っちゃったんですよ。
会っちゃいけなかったのに…。汗汗


土曜日の深夜⇒日曜日のお昼までにして、そっから大阪の実家へ戻ろうかと思ってたのに
なんだかずるずると日曜の夜まで彼のおうちでごろごろして
東京に戻るのは日曜の夜のつもりだったんだけど
結局日曜の朝に東京戻ってきました。撃沈(お仕事はいったじょ!)
高級ワインあけてくれるし、お買い物もろもろは全部おごってくれるし
リタがお風呂に入ってる間、買い忘れた歯ブラシを買ってきてくれる
日曜日はごろごろしてたけど、晩御飯おごってくれたし
夜景見につれていってくれたし…。
日曜は早朝なのに、新大阪まで車で送ってくれたし。
ことあるごとに「美人ラブ」「かわいいラブ」「ハーフみたいラブ」「肌がきれいラブ」など
ほめまくってくれるし。
スタイルいいし、おしゃれだし、男前だし。(ココ一番重要)
できた男ですよ。
惚れましたよ…えぇ。まんまと。
リタも簡単な女なんですよ…。

んで、何をそんなに苦しんでいるのかと言いますと
もちろん、会えない寂しさとか、好きなときに連絡できないのとか(客商売だから)ありますが、
リタさんにとって、一番つらいのは
彼のモトカノが超有名読者モデル(読者だけど…)って事実なのさ。

リタさんも、昔からかわいいと思っていた読者モデルさん。
さらっとぐぐってみたら、その読者モデルさんがカフェ店長とつきあてったときのことが書いてあったり(2chレベルだけど)
そのカフェが実はとある世代には結構有名だったり
雑誌に登場しまくってたり

そんな男にリタさんが仲良くしていただいてよろしいのか、と。
こんな平凡なOLのリタさんとお言葉をかわしていただいていいのだろうか、と。
ただでさえ、結構ネガティブで裏の裏まで勝手に読んじゃうリタさんは
めちゃくちゃしんどいです。

彼のマメな連絡と(一日5回程度メール+おやすみ電話+α)
仕事に対するまじめな態度で、ちょっと信じかけてたのに
やっぱり信じられません。

好きな人が信じられません。
重大。大変。駄目ですね。

さきほども、見なきゃいいのにモトカノ読モさんの写真を見て
「うぅぅぅう…かわいいよぉーー」と一人でしんどがっていたのです。
実はドMなのか!?

でもやっぱり心のどこかは冷静で
この恋に未来はないのだろうと思っております。
私から連絡しなくなることはないとは思うので
後2回くらい会ったら連絡もとれなくなるんだろうな(不信感)
| リタの恋愛 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
リタの過去を振り返り・・・

(・e・)
ひよこまーくこんにちゎ。
カテゴリ@「リタの恋愛」で過去を振り返ってみておりました。
なかなか、鳥肌がたつ勢いでさぶいですね冷や汗…是非あと10年くらいしてからまた読み返したいと思います。

On Goingのカフェ店員との恋愛ですが
これまた、最近の恋愛のなかで一番寒いですなぁ。失恋
わかっちゃいるけど、やっぱり好きです…揺れるハート

ここから徒然。脈絡なし。

彼は、元ホスト/キャッチだったりとか
当時同棲してた女子を追いかけて東京に来てみたり
結構、リタの求めている男性像とは違う
関西で言うところの「やんちゃ」君なんですね…
電話で聞いたときはかなり引きましたあせあせ
そんでもって、文字にしてみた今やっぱり引いてるわ。

でもね
毎日仕事を楽しそうにしてるところとか
仕事のことをまじめにきちんと考えてるところとか
リタも見習わないとなぁって、ちゃんと学ぶところもあるし
彼は自分のカフェのBlogを持ってるんですが
面白い文章書くし、賢いんだろうなぁって思えて素敵。
そして、なによりも、顔が素敵(笑)

一番考えてしまうのは
リタと出会ってその日にエッチしてるってことは
普段からそういうことする人なんだろうな、ってことでして
こっちは、彼氏とほぼ毎日会ってるんですけど
彼が誰か他の人と会ってるのかも、って思うだけで嫌だ。
わがままだわぁ…わかってるけどね。

いまいちリタは自分というものに自信がないので
あんなにかっこいい彼に好かれるほどの女子か?ってすごい思う。
だまされてるだけなんじゃないのかなぁ下向きとか。
次に関西で彼に会っても、落胆されるだけなんじゃないかなぁ下向きとか。
困りますな下向き下向き

ちょっとこのままメール続けてみて
忘れるように努力しますくもり(中途半端…)
| リタの恋愛 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恋とは・・・
どうしましょどうしましょどうしましょーーーぉぉ…冷や汗
彼氏が居るのに、恋ハート大小うぃうぃしちゃったラブラブラブ

しかもぉー出会いわぁークラブーぅ。
…ってもうそんなに若くないのに
社会人なのに…
クラブでしりあったカフェ店長に恋するなぁぁあ!
しかも
一夜を過ごすな!!!!

どうよ、これ下向き下向き
しかもなんと、遠距離(大阪⇔東京)←これがネックさ

でもしゅきしゅきっすー。

どうなのよ。
なにがだめって私が彼氏と分かれられませんことよ。

あぁ、もう眠い。
もんもんとした思いは、また後日。
| リタの恋愛 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP